知らなかった!?LEDを選ぶべき3つの理由

admin   2015年8月23日   知らなかった!?LEDを選ぶべき3つの理由 はコメントを受け付けていません。

消費電力が断然低い!

現代の社会では、夜間の照明は言うまでもなく毎日の生活に不可欠なものとなっています。電気を消費して発光する照明には、大きく分けて3種類のものが存在しています。一つ目は白熱電球です。これはフィラメント電球とも呼ばれ、消費電力がとても大きいのが特徴ですね。二つ目が蛍光灯です。もっとも普及しているタイプと言えるでしょう。三つ目が最近人気のLEDです。このLEDはこれら三つの中で消費電力が一番小さく省エネなので、電気代を減らすのにも最適ですね。

発熱が少ないからどこで使っても安全!

LEDの特徴の一つが発熱の少なさです。そもそも消費電力が小さくて省エネで高効率なため、その分熱になるエネルギーも少ないのです。この利点は、設置場所の自由をもたらしてくれます。たとえば、小さいお子さんのいる家庭では、子どもの手の触れる範囲にある照明を選ぶ際にどの種類の照明を選択すればよいか悩むこともあると思いますが、最適なのは断然LEDです。季節に関わらず熱々になって危険な白熱電球とくらべて、手で触れても問題ない程度の発熱しかしないので安全です。

LED自体の値段もお手頃になってきています

LEDと言えば以前はとても高価なイメージがあったと思います。商品自体が高価でも日々の電気代を考えて長い目で見ると白熱電球や蛍光灯にくらべてお得だったので、人気商品となったLEDですが、最近ではその商品自体の値段も段々お手頃になってきていますよ。これは沢山の企業がLED業界に参入したことで、市場原理がはたらいたためと言えます。毎日の消費電力を減らして電気代を浮かせることの出来るLEDは、家庭の救世主と言えるでしょう。

LEDライトパネルならば、とても見やすい上に、経費を節約できます。そのために、利益を大幅に上げることが可能です。