アロマを知れば自分でも効果的なマッサージができる!

admin   2015年8月23日   アロマを知れば自分でも効果的なマッサージができる! はコメントを受け付けていません。

足のむくみを改善させよう

マッサージには様々な種類がありますが、その中で人気が高いのがアロマオイルマッサージです。これは植物から抽出した100%天然オイルであり、様々な香りや効果があるのですよ。アロマの種類を知っていれば自分でも効果的なマッサージを行うことができるのです。女性の多くが気になるのがむくみです。足のむくみにはグレープフルーツ、ジュニパーが効果的です。キャリアオイルに混ぜてむくみが気にな場所を優しく上に上にマッサージしていきましょう。

辛い肩こりを改善させよう

パソコンが普及したことによって肩こりに悩む人も増えています。肩こりはひどくなると頭痛や吐き気などを起こしてしまう原因にもなってしまいますよね。ひどくなる前に自宅で簡単にセルフマッサージしましょう。肩こりにはラベンダー、ローズマリー、マジョラムなどが効果的なのです。キャリアオイルに混ぜて首から肩にオイルを伸ばしてマッサージしていきます。首のリンパから鎖骨までを流して、肩は指先で強めにくるくると回してマッサージしていきましょう。

リラックスしてストレスを改善させよう

マッサージはこりや痛みを改善させてくれるだけでなく、気持ちもリラックスさせてくれます。仕事で嫌な事があったり、人間関係が上手くいかなかったりと悩んだり落ち込んだりするは生きていれば必ずあるものです。そんな時はお風呂上がりに元気になる香りでマッサージしましょう。気持ちを元気にし、リラックスさせてくれるのはオレンジスイート、ラベンダー、ゼラニウムなどです。キャリアオイルに好きな匂いを混ぜて手や足など疲れが溜まっている箇所をゆっくりとほぐしていきましょう。

赤坂のマッサージの店舗においては、仕事や家事などの疲れを癒すため、様々なコースが取り入れられており、サラリーマンやOLなどからの人気が高まっています。